2016/08/07 16:04

Oおにぎり

D大好き

Aアンジェリカ

 

どうもー!ODAですー!

実は自分のアート活動に相応しいODA略称を探し中なんですが、

全く思い浮かびません!

 

今のままだと大好物がおにぎりなギャップ萌え美人みたいになってますが、

これからブログの際にチャレンジしますので、

暖かく見守ってください。おにぎりむしゃむしゃ武者ぶるい

 

【ODAワークショップ 8月6日のご報告】

 

8/6!今回も東京で行いました!

ODAワークショップ!!!

(ワークショップ情報は下記リンクよりどうぞ!)

https://www.facebook.com/ODA-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-288878408117041/


今回は東京では3回目、

他のプロジェクトに時間を取られたという

見苦しいバナナ汁まみれのラジオみたいな言い訳で

 

参加者は少なかったものの、

 

逆にものすごく濃密で脳汁ジュワジュワなワークショップになりまθ!!!

 

笑っちゃいますね!はっはっは(何)

 


今回のODAI

  

1 「これいらないなー」という発明品を考えてください

2 自分の夢を絵に描いてみてください

3 今、作りたいものを描いてください

 

θ(シータ)!

 

1個目はのODAは、

頭の体操的な感じで行うことが多いのですが、

 

実はこんなODAIも、自分の日頃の考えや、切り口などが現れるのでオモロンピウスなんですよねー!

 

出た答えとしては、

 

・ライフスタイルを変える、玄関前についた紐(邪魔)

・匂い映像入りのDVD(もどかしいだけ)

・匂い収録できたけど再生できず、Blueray, DVD対応(対応枠広げたところで)

 

1個目の紐に関しては、元ホテルマンなだけあり、

 

空間から人々のライフスタイルを変える

 

という切り口が隠されていました!

本人もびっくり!

 

ただ、こうしたアホなことを本気で考えると、

おにぎりにも具があるんですねOMG!(最初のひきずる)

 

匂いの表現はODAなんですが、これに関しては、

これだけ文明が発達していても匂いと味を記録する媒体はまだないなーと思いまして!

 

2個目のODAIの「夢を書いてください」

はまた諸事情(噛んだら危ない)により、後で書きますね!

 

そして!

3つ目のODAI、「今作りたいものを描く」

 

これ、マジでめっちゃ、略してマッチャ

いいODAIθ

企業とかにする際はこれだな、と思うODAIθ

 

これで出た発明品としては、

 

ホテル構築アプリ、そしてこの構築アプリは資金確保までも連携した、

 

「え、これやったら本当にすごいんじゃない」っていうアイディア!

 

あとは、すごい夢のようなアイディアから、

実現できそうなアイディアまで、

 

・野球チームマッチイングサービス(某ゲームに見立てた自己申告能力付き)

・集まったお客様の声分析サクサク

・部屋内でも宇宙を感じれる持ち運び可能な日本庭園

・自作スマホケース

・タンス+スーツケース=たんスーツケース

などなど

 

これ、どんどん広げて、

できそうなことは教え合えば、

本とウニ楽しい事業できると感じまθ

 


ワークショップきたことある方はわかると思うのですが、

 

絵って、一度クレヨン持つと、もうこりゃたまらんぐらい童心に戻るんですよ!

 

MUGAMUCHU

 

あ、テキトーにローマ字表記にしたら案外いい感じになった。

使お。

 

そう!無我夢中になるんですよ!

しかもODAワークショップは、

 

急に脱いだ靴下を手にはめて、

 

「馬糞くさいお馬さん!」

  

とかやっても

 

「おお!!!アートだ!!!」

 

ってなる、つまり否定のない世界、

 

みんながみんなを認め合って、

本とウニ周りの目を意識せずにアイディア出せちゃうし、

そういう時って、すごくアイディアでるんですよ!

 

なので、生産性のない会議をダラダラよだれ垂らしながらしてしまっているなー(ダラダラがうまいこと両方にかかった)

という会社とかには特にof sue sue me なんですよねー!

 

なので、そう言った会社さん依頼受け付けております!

以前やった時はODAのキャパオーバーが生じましたが、今回はもう万全です!!!はっはっは(何)

 

毎度自分も学ぶことのあるODAワークショップ、

今回も自分の構想している

 

「誰でもアーティストになれるアート部屋」

 

のアイディアもたくさん生まれまθ

感謝。

 

今回の東京滞在そのものでも、

 

・友人宮野くんの出来を見に行く

・けんちゃんのジャマイカで会ったお友達とお友達になる

ODAが近々必ず住むと心に決めているカリフォルニアから来た、居酒屋で隣だった方々にはんぺん揚げたら連絡先もらう

・ずっと会いたかった、エアビーで地域を盛り上げる天才くんと話す

・東京の美術館の展示を4つ回る

 

というスーパー東京でθ!!!

感謝!!!

 

Artist ODA、これからどんどん飛躍します!

サイトも作り、夢も更新し、今後することも決まってきました!^^

 

今後も陽気にテンション高くわははわははしていきますので、

応援のほどをyour sick on egg I see math

 

絵の依頼も受け付けております!

気が宇野ご相談ください!^^